HOME > Blog > ニキビ・毛穴ケア・・・at茂原

Blog

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ニキビ・毛穴ケア・・・at茂原

 こんにちは!
めっきり朝晩寒くなりましたね♪

 本日はニキビ・毛穴ケアについて・・です!
寒くなると乾燥が始まりますね。乾燥でニキビがひどくなることがあります。
乾燥は何かとお肌の敵ですねぇ・・・
背中ニキビ
 この写真は8月に初めて背中ケアに挑むお客様です。 
 アトリエ萌芽では、お顔のニキビケアと背中のニキビケアはほぼ同じことをします。

① お肌の洗浄・・・イオンスチームを当てながらタンパク室酵素を使って、泡パックしながらの洗浄をします。
          皮脂を分解してツルスベになります。

② 毛穴吸引・・・スチームを当てながら毛穴の汚れを浮き立たせるローションパック。
         汚れが出てきたところをガラス管で吸引していきます。これがスッキリ!

③ ソフトピーリング・・・古い角質を落とします。お肌の状況に応じてやらないこともあります。

④ ソニッククレンジング洗浄・・・これは超音波をあてて角栓などの汚れを浮き上がらせ、徹底的に肌を
                 清潔にします。ここまでやると美容成分がお肌に入りやすくなります。

⑤ 美容液のイオン導入・・・ここでは主にビタミンCの美容液を超音波を使いお肌に入れ込んでいきます。
              手で入れる50倍の浸透力です!

⑥ パック・・・炎症中のニキビがある場合は抗炎症作用の鎮静パックをします。炎症中でなければ毛穴を引き締める
        クールパックか海のミネラルパックをしますよぉ。

⑦その後は・・・しっかり保湿のために化粧水をたっぷり塗ってお仕上げとなります。

 エステで治そうとする方は既に皮膚科を受診したり、もうご自分ではいろいろ手を尽くされた方が
いらっしゃるので、炎症を起こしている方がほとんどです。
お写真のようなニキビ肌の方は2週に1度のペースで半年くらいできれいになるかなー?

 食生活や摂取する栄養成分・生活習慣も大きく関わってくることなので一概には言えませんが・・
ビタミンを多く摂ったり、お水をしっかり飲んだり、睡眠もしっかり取らないとなりません。
あと、ニキビ肌を洗うときは出来れば柔らかい天然素材(ガーゼが最高!)で泡たっぷりで洗う事。
しっかり化粧水で保湿すること。いきなり乳液やクリームは塗らないでくださいね。

 お肌がきれいになるだけで人生が変わります!というかご自身が変わります!

 atelier萌芽の肌質改善コースは3種類。
★毛穴改善(ニキビ)コース
★リフトUPコース
★美白コース
それぞれ¥5,500でございます!
 背中の肌質改善は二の腕までやって¥6,500です。(ブライダルコースに載っていますよ。)

 では皆様、お風邪などひかれませんよう・・に♪

 atelier萌芽 田口裕美







< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >